どうしてもうまくいかない時

どうしてもうまくいかない時みなさんはどうしていますか?

ビジネスにしろ私生活にしろどうしても
うまくいかない時ってありませんか?

手を替え品を替えいろいろやってみるのですが、
うまくいかない時あなたならどうしますか?
どうしようもなく落ち込んだ時どうしていますか?


小学校3年生の娘に聞いたところ(聞くなよ〜と聞こえてきそうですが)

「意地になる」
「それで、うまくいくときもあるしいかないときもある。」


と答えが返ってきました。

私が小学校3年生のときにそんな事考えていたかな〜と
ふと思いました。

また初心に戻っていちから始めれば良いよね
と私は考えるようにしています。

失敗の連続でもその中から良い方法を見つけて続けていく。
試行錯誤の繰り返し。
結局、物事ってそんなもんじゃないかなって思います。

疲れたときはちょっと休んでまたはじめましょうね!ニコニコ





コメント
困ったときのおまじない
「なぜ?こまっているのか」
「なぜ?できないのか」
これを5回繰り返すことにしています。
これで、ますます深みにはまったときは…
ありのままの自分ってなんだろうと自問自答します。
まあ、有名な先生の受け売りなんですけど…
結構、効きます。
早速やってみました。
なるほど、落ち着いてきますね。

ぎゃーっと言って発散したいときもありますが、
今のところ、抑えています。

だって、お嬢様ですからね。そんな事は出来ません(笑)
というのは嘘です〜。
なるほど〜 すごくためになったので、付箋に書いてディスプレーに貼っときました!
どうしてもうまくいかないことが人生においてどうしても必要な場合はどうしたらいいのでしょうか??
  • なお
  • 2011/07/16 8:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今日は暖かいですね☆ お気に入りの新宿御苑にこれから行きます☆ 最近はネカフェか人のうちに転がり込んでばっかりですw 花粉症で鼻水が止まらない私を皆暖かく迎えてくれています☆ 来週までこっちにいますのでお泊り、または遊んでくれる人メールくださいね♪
  • ただいま逃走中!!家出した私
  • 2006/04/08 11:09 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド
はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド (JUGEMレビュー »)
吉澤 大
実際の体験に基づき書かれていますので大変参考になります。独立・起業される方必見!

recommend

キャッシュレス、伝票レス、社員レス!ココまでできる経理の合理化―経理の人件費と作業時間が半分以下になる101の改善策
キャッシュレス、伝票レス、社員レス!ココまでできる経理の合理化―経理の人件費と作業時間が半分以下になる101の改善策 (JUGEMレビュー »)
児玉 尚彦
税理士としてどこまで経理業務を頼むのかいつも悩みます。そんな時に参考になった1冊です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM