食生活

今日は税法とは全く関係が無いのですが、
気になるニュースがあったので書いています。

栄養失調児校長見かねて牛乳飲ます毎日新聞より

私もずぼら母さんなので、あんまり大きな声で
言えたものではありませんが、冷や汗

正直食べてくれる人が
いるので栄養のバランスを気にしながらご飯を作ります。


といっても、
お肉が続いたから魚にしようとか
野菜をとるのがちょっと減っているから、今日は
野菜のたくさん取れる献立にしようぐらいなものですよ〜。青りんご


日本では食があふれているのに、こんなニュースが
聞こえてくるのは本当に残念だなぁとつくづく思ってしまいました。

いろんな意味で二極化がどんどん進んでいるような
気がします
撃沈






関連する記事
コメント
はじめまして桃太と申します
昨年、官報合格したばかりの税理士のたまご。です
福本先生のブログを拝見していつか私も独立開業したいと夢見ています
ところでこの記事、私もとても気になりました
私の実家はコンビニを営んでいました
コンビニ経営者って大変です
特に24時間営業の店なんかはアルバイトがいないときは
自ら店に立たなければならず
睡眠時間の確保もままならない状態

子供にまともな食事を与えないなんてもってのほかです
悪いのはこの両親だとおもいますが
このコンビニ経営者の両親は
子供の食事の世話も出来ないほど
店の経営に振り回されていたのだろうな・・・と
どちらも可哀想になってしまいました
いろんな意味での二極化は
この飽食の時代に
ちゃんとした食べものを与えられない子供がいるということと
株で大儲けしたとかペットの世話に何十万もかける人がいる反面
日々の生活におわれ自分の子供の世話も十分に出来ないほど
ヘトヘトになって働いている人もいるのかなということでも
あるかなと思ってしまいました
初めてなのにこんなに長々と失礼致しましたm(__)m
コメントありがとうございます。
私の知り合いのご両親もコンビニ経営をされていらしてて、
話を聞くと本当にたいへんな仕事だと思います。

「馬車馬のように働いている」とその友人は言ってました。
高いフィーも取られますしね。

最近、新聞などでも取り上げられていますけれど
収入の格差がどんどん広がってきているのでしょうね。
そのしわ寄せが子供達に行くのはやっぱり悲しいことです。


コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド
はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド (JUGEMレビュー »)
吉澤 大
実際の体験に基づき書かれていますので大変参考になります。独立・起業される方必見!

recommend

キャッシュレス、伝票レス、社員レス!ココまでできる経理の合理化―経理の人件費と作業時間が半分以下になる101の改善策
キャッシュレス、伝票レス、社員レス!ココまでできる経理の合理化―経理の人件費と作業時間が半分以下になる101の改善策 (JUGEMレビュー »)
児玉 尚彦
税理士としてどこまで経理業務を頼むのかいつも悩みます。そんな時に参考になった1冊です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM