稼ぐ力の育て方

今日は、秋山ゆかりさんの最新本
あなたもデキる人になれる!「稼ぐ力の育て方」」です。


秋山さんは以前にも「ミリオネーゼの仕事術」でご紹介しましたが、今回は、特に20代からのご自身の悩みや右往左往しながらもここまでこられた歴史が書かれています。
普通の女性が、苦労しながらもビジネススキルを学んでいく、
ビジネスへの考え方など、とても共感するところがたくさんありました。
おそらく?、ご自身ではこんなのがノウハウ?って思っていらっしゃるかもしれませんが、私には、いっぱいノウハウが詰まっているなって思ってしまいました。是非、おススメの1冊です。ひらめき


その中で、特に私が使えるなって思ったことを
ピックアップして書きますネ。

仕事をする上で目標ってすごく大事ですよね。
目標とは、期限を決めて、かきとめることなんですが、(これは私の解釈です)

その際にすぐに作業には入らずに、
作業に入る前に必ずアウトプットをイメージする。
ゴールをビジュアル化すると良いと、書かれていました。

これって、すご〜く重要だと思うんですね。

ゴールをまずはイメージする、
ゴールっていつも数値であらわせるとは限らないと思うんです。

その際に、イメージ化してゴールを設定するというのは
大変役に立つと思いました。
そして、ゴールまでのストーリーを考える。一人ブレーンストーミングでなぜ?なぜ?と問いかける。

ストーリーが決まれば、後は具体化するだけ。

この考え方は、何か仕事を始めたり作業をしたりする際に有効な手段になりえます。
ついつい、始める前にゆっくり考えずに進めたりして、しまいます。
もちろん考えながら走っていくのも必要。
でも、ゴールを常に考えておく姿勢はとても大事だと思うのです。

書いてみると
当たり前のことですが、意外に出来ていない。

4の5の言わずに今すぐ、実践ですね。ニコニコ



コメント
こんちは〜!元気ですか?
さて、私は誰でしょう?
久々にお邪魔しました。お元気そうで何よりです。
段々慌ただしくなってきましたね。
私はちょっとエンジンがかからず困ったもんだ。
目標を持つってホント大切ですね。
実行できなくてすみません。
だけどお互い頑張りましょう!
そうだ、良かったら相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします。
こんにちは!

もちろん相互リンクしますよ〜。
ちょっと、来週から状況が変わります〜。
また連絡しますね。
私は(^_^;)空想や妄想は得意中の得意だから
そのうち成功するのかな?(;^_^A アセアセ・・・

あ!!!ハッピーさん
地域から「もしやふくもっちゃんとお知りあり?」と思っていたのですが

O(≧▽≦)O やっぱりそうなんですね♪
る險
  • live
  • 2007/05/03 7:52 PM
  • 2007/05/07 8:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
  • 携帯アフィリエイト
  • 2006/11/09 6:26 AM
小さな会社やお店が売上げを伸ばすためには広告宣伝媒体(チラシやDM、ホームページ等)が必要不可欠です。しかし、何故、多くの会社では広告宣伝コストを上回る集客がないのでしょう?それはお客様の「心の動き」を理解していないからです。お客様は「その商品が良い
  • あなたの会社やお店、ネットショップが集客力を3倍アップするための驚異の『広告宣伝心理術』とは?
  • 2006/11/10 8:03 AM
はじめまして。インフォカートで情報販売をさせていただいておりますラオウと申します。
  • ラオウです。アフィリエイトノウハウのサンプルです。
  • 2006/11/10 7:15 PM
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こうアフィリエイトで一番収入が大きい方法を知っています?皆さんは A8や楽天、LinkShare、バリューコマースなどを利用して アフィリエイトをしていると思います。
  • info777cx
  • 2006/11/10 8:11 PM
前号で、「税理士の枠を超えた渡辺美智雄さん:元大蔵大臣」と書きました。渡辺美智雄さんは、早く母親が亡くなられたため、お寺の無いお坊さんをしていた栃木県那須の父親の弟さんに育てられました。中国に出兵し、死体置き場に置かれるほど肋膜が悪化して、内地に...
  • 資格試験@受験者用お役立ち情報館
  • 2006/11/11 10:12 PM
大量のくず石の中から、ごく僅かのダイヤモンドが得られるように、アイデアというもの...
  • 成功の秘訣!ツキを呼び込む100の法則
  • 2006/11/26 11:46 PM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • slot machine download
  • 2006/12/08 7:50 AM
大阪の人気ホテル予約はこちら!
  • 大阪ホテル予約の案内
  • 2006/12/15 10:37 AM
結婚式場大阪情報はこちらです!!
  • 結婚式場大阪の案内
  • 2006/12/15 2:08 PM
要チェック!神戸の結婚式場情報
  • 神戸結婚式場の案内
  • 2006/12/15 2:45 PM
エリア別の人気結婚式場ランキングです。
  • 結婚式場人気ランキング
  • 2006/12/25 12:41 AM
福島市のホテルサンルートプラザ福島のウェディング情報館HAPSとサンパレス福島は、初めて、大晦日の午後10時半から、プロとアマチュア8人の演奏家が演奏するジャズライブなどを楽しみながら年を越す「カウントダウンパーティー」を、共催で行います。参加は無料
  • 結婚式@ゆき【結婚式情報満載】
  • 2006/12/29 8:53 PM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1573
  • 2007/01/10 2:35 AM
?????????ヲ???????
  • poker
  • 2007/01/10 5:09 AM
?????????ヲ???????
  • sams club
  • 2007/01/11 3:39 AM
反骨ミリオネーゼが増えてきています。反骨ミリオネーゼとは!?
  • 反骨ミリオネーゼ 反骨ミリオネーゼとは
  • 2007/01/29 12:25 AM
秘密の【巻き込み戦略】ここまで誰一人解き明かせなかった”秘密”をお話します。見込み客・購入者・アフィリエイターなど、あらゆるリストをキャッシュに変えながら情報ビジネスで月収1000万円を手に入れる秘密の【巻き込み戦略】とは!?...
  • お金持ちネット
  • 2007/03/07 10:49 PM
あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】競馬予想における最強の馬券術がついにベールを脱ぐ!.
  • お気軽主婦がネットで副業生活
  • 2007/03/18 10:21 PM
緊急連絡!(゜д゜)今、このサイトにこられた方で、インターネットで副業(お小遣い)をゲットすることに興味のある人はコチラをご覧ください。
  • オンライン携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話動画像情報
  • 2007/03/28 1:21 PM
情報起業LECTURE 18 ■■ギャンブラー、サラリーマン、主婦の方へ■■【緊急】です!お急ぎください!!あの葉山 直樹さんの驚愕のノウハウがオッズ保護のため販売終了となってしまいます。インフォトップギャンブル部門売り上げ、1位独占!これは、間違い
  • 自由な人生と自由なお金を得るために情報起業で稼いでいく!
  • 2007/03/28 9:25 PM
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、『あがり症・赤面症・多汗症自宅克服法』という ブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変
  • あがり症・赤面症・多汗症自宅克服法
  • 2007/03/30 12:35 AM
あがり症を誰にも知られず、自宅で症状をカンタンに克服するステップをあなたにお伝えいたします...
  • あがり症|赤面症 克服までの道のり
  • 2007/04/04 3:56 AM
  • victorias secret
  • 2007/04/05 2:34 PM
有名どころ携帯小説、読んでないものがあればどうぞ☆   ----恋空---- http://ip.tosp.co.jp/portal/i.asp?I=BOK0003
  • オンライン携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話動画像情報
  • 2007/04/05 6:54 PM
もう、お金なんかで人生を棒に振ることを考えないで下さい。 はじめまして、松本と言います。    最近の記事に自己紹介がありますので、    よろしければご覧下さい。 ご紹介する内容は、ある方が多額の借金で前途多難!! そんな時に・・・ふと出会った
  • 参考にして下さい、私の稼ぎ方!
  • 2007/04/05 7:13 PM
◆幸せwinバイブル◆アフィリエイトで月収50万円を稼ぐ秘訣を公開! 生涯サポート付きの『アフィリエイト夢叶スクール』で、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!こんなやり方もあるんだと私は正直に思いました。今までは自己流アフィリで稼げなかった私で...
  • [サラリーマン、学生、主婦の方へ]
  • 2007/04/06 11:23 PM
テレビ・雑誌掲載多数。地域No1「22年間・延べ10000人以上の実績」 (2005年6月・2006年1月TV放...
  • あがり症克服
  • 2007/04/07 6:57 PM
もうあがり症で損するのは嫌だ〜(´Д⊂ヽという方におすすめ!テレビ・雑誌掲載多数。地域No1「22年間・延べ10000人以上の実績」 (2005年6月・2006年1月TV放...
  • 赤面症の克服
  • 2007/04/08 6:46 PM
もし、人前であがることがなくなったら・・・と思ったことはありませんか?あなたがどの程度、あがり症...
  • 赤面症克服
  • 2007/04/09 1:39 AM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド
はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド (JUGEMレビュー »)
吉澤 大
実際の体験に基づき書かれていますので大変参考になります。独立・起業される方必見!

recommend

キャッシュレス、伝票レス、社員レス!ココまでできる経理の合理化―経理の人件費と作業時間が半分以下になる101の改善策
キャッシュレス、伝票レス、社員レス!ココまでできる経理の合理化―経理の人件費と作業時間が半分以下になる101の改善策 (JUGEMレビュー »)
児玉 尚彦
税理士としてどこまで経理業務を頼むのかいつも悩みます。そんな時に参考になった1冊です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM