申告期限

今日は、「申告期限について」です。ちょっと、真面目な話題。

当たり前といったら当たり前ですが、お国関係の書類は期限が決まっているものがとても多いです。

おまけに、期限までに提出しなかったらアウト!!

というわけで、12月申告の場合の申告期限についてちょっと解説。


通常の申告期限は、事業年度の末日から2ヶ月以内となっています。

ということは、12月に提出しないといけない会社は12月31日までに提出しないといけないということになります。

しかし!12月末日は税務署もお休みなんですね。(特別休暇中)


なので、平成21年の場合は、1月5日が申告期限となります。ニコニコ

また、時間外文書収受箱(税務署の入り口辺りにあるポストみたいなもの)により取り出した文書については、1月4日に収受(H21年の場合は1月5日)したことになります。

とまぁ、書いてしまうとフムフムといったところですね。


ちなみに、e-taxでは12月26日9時まで受け付けているそうです。おっと!!31日の9時までかと思っていたので確認してよかったです。たらーっ

では、皆様気をつけましょうね!ニコニコ









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